NEWS

ねりま映像人インタビュー 第2回 田﨑竜太監督 後編を公開しました!

2021.06.02

映像制作の第一線で活躍する練馬ゆかりの映像人の方々にお話を伺い、練馬と映像文化のかかわりを紹介していくポッドキャスト番組「ねりま映像人インタビュー」第2回を公開しました。
ゲストは引き続き、田﨑竜太監督です。
「スーパー戦隊シリーズ」、「仮面ライダーシリーズ」をはじめ、数多くの作品で活躍する田﨑監督に、東映東京撮影所でのご自身の経験や、若い出演者・スタッフの成長、海外のシリーズ作品に参加して感じたことについて伺い、最後に練馬区の映像文化の取り組みに対してメッセージをいただきました。
ぜひご覧ください。
ねりま映像人インタビュー 第2回 田﨑竜太監督 後編

ねりま映像人インタビュー 第1回 田﨑竜太監督 前編を公開しました!

2021.05.27

映像制作の第一線で活躍する練馬ゆかりの映像人の方々にお話を伺い、練馬と映像文化のかかわりを紹介していくポッドキャスト番組「ねりま映像人インタビュー」。
第1回のゲストは映画監督、テレビドラマ監督の田﨑竜太さんです。
1987年に助監督として東大泉の東映東京撮影所でキャリアをスタートし、1995年にテレビドラマ監督デビュー。その後も「スーパー戦隊シリーズ」、「仮面ライダーシリーズ」など、数多くの作品で監督を務めています。
第一線で活躍する田﨑監督に、練馬区の印象や東映東京撮影所での経験などをお聞きしました。
ぜひご覧ください。
ねりま映像人インタビュー 第1回 田﨑竜太監督 前編

対談動画:ねりま映画サロン「千葉真一×毒蝮三太夫×髙平哲郎」PART5を公開しました!

2021.04.27

千葉真一さんが出演する対談企画第2弾のPART5を公開しました。ラストとなるPART5では俳優千葉真一の原点となる東映東京撮影所での思い出や練馬区内(豊島園、石神井公園)での撮影など、練馬区への想いを語ります。是非ご覧ください。
ねりま映画サロン 千葉真一×毒蝮三太夫×髙平哲郎

対談動画:ねりま映画サロン「千葉真一×毒蝮三太夫×髙平哲郎」PART4を公開しました!

2021.04.20

千葉真一さんが出演する対談企画第2弾のPART4を公開しました。PART4では千葉さんの初主演映画で監督デビューし、また千葉さん自身が恩師として慕った深作欣二監督について、映画づくりに対する姿勢や人柄など、撮影時のエピソードを交えて振り返ります。是非ご覧ください。
ねりま映画サロン 千葉真一×毒蝮三太夫×髙平哲郎

対談動画:ねりま映画サロン「千葉真一×毒蝮三太夫×髙平哲郎」PART3を公開しました!

2021.04.13

千葉真一さんが出演する対談企画第2弾のPART3を公開しました。PART3では多くの役者に影響を与え、そして千葉さんも付き人をしたことがある高倉健さんの出演映画や生き様について当時のエピソードを交えて振り返ります。是非ご覧ください。
ねりま映画サロン 千葉真一×毒蝮三太夫×髙平哲郎

対談動画:ねりま映画サロン「千葉真一×毒蝮三太夫×髙平哲郎」PART2を公開しました!

2021.04.06

千葉真一さんが出演する対談企画第2弾のPART2を公開しました。PART2では俳優に必要なことを、千葉さんが創設したジャパン・アクション・クラブ独特の教え方やアメリカでの経験、過去の名作の思い出を交えて語ります。是非ご覧ください。
ねりま映画サロン 千葉真一×毒蝮三太夫×髙平哲郎

対談動画:ねりま映画サロン「千葉真一×毒蝮三太夫×髙平哲郎」PART1を公開しました!

2021.03.30

練馬と映画のつながりや映画の魅力を伝える、区ゆかりの俳優による対談企画第2弾は、海外でも知名度が高い千葉真一さんが出演します。PART1では千葉さんが俳優になったきっかけ、学生時代に見た映画や自身に与えた影響を振り返り、映画づくりにおけるアメリカと日本の違いについて語ります。是非ご覧ください。
(PART2以降も順次配信していきます)
ねりま映画サロン 千葉真一×毒蝮三太夫×髙平哲郎

対談動画:ねりま映画サロン「佐久間良子×毒蝮三太夫」を公開しました!

2021.03.19

「練馬と映画」をテーマに練馬区ゆかりの俳優である佐久間良子さんと毒蝮三太夫さんによる豪華対談が実現しました。練馬区内の思い出の場所や撮影所でのこぼれ話、心に残る映画など、対談の様子を収録した動画全5本を一挙公開します。ぜひご覧ください。
ねりま映画サロン 佐久間良子×毒蝮三太夫

サイトオープンのお知らせ

2021.03.19

この度、練馬区は、区が誇る映像文化の魅力を発信する情報サイト「映像∞文化のまち ねりまPROLOGUE」を開設しました。
本サイトでは練馬ゆかりの俳優による対談動画や映像制作の第一線で活躍する方々のインタビュー記事などここでしか見ることのできない情報を発信していきます。
今後とも「映像∞文化のまち ねりまPROLOGUE」をよろしくお願い申し上げます。

ページトップ